ご利用くださいにこにこ文庫。

DSCN5716

 

KTR(北近畿タンゴ鉄道)の久美浜駅の待合に、絵本と雑誌を並べました。(もちろん許可済)
汽車の待ち時間、少しでも楽しく過ごせるように。快く本を提供してくれた友だちに感謝です。
子供たちと1冊1冊に「持って帰らないでね」シールを貼って、汽車の飾りも作って。。
駅のおじさんは、ちょっと困ったように笑って、
「ここにはこどもはあんまり来ないけど。。」 娘は一瞬少しがっかりした顔をしたけど。。
でも、待ち時間、何もなくて、子供がぐずって困ってる人も、たまにはいるかも。
「大丈夫、喜んでくれる人もいるよ」  みんなで気を取り直して。並べる。
子供には、まず目の前の一人のことを考えられる人になってほしい。
それがどんなに小さな小さな場所でも。
誰かが喜んでくれるかもしれない、、と思いながら一緒に準備できて、お母さん嬉しかったです。

2015年1月19日 |